2016年02月15日

探偵は張込み中、決して口にしない食べ物があります。それは…○○○です。必見!?張込み中に僕たちが決して口にしない○○○を2度おいしくいただく方法をご紹介♪

こんにちは。バンノリサーチです。

前回のブログが、自分の中でもなんかまったく、何が言いたいのかよくわからない内容で
申し訳ありません(笑)

まだ映画観に行けていませんが、
今回は何か役に立つかもしれないことをご紹介しようと思います(‐人‐)

あ。ルーティーン(‐人‐)は今回ありませんね。失礼しました(笑)
さて、

探偵が決して、張込み中に口にしない食べ物とは!?

想像してみて下さい。

あなたは車の中で、じーーーーと調査の対象者が出てくるのを待っています。
もうすぐお昼です。お腹が空きました。同僚の調査員から、

  「コンビニ行って来ます。何がいいですか?買ってきますよ」

と言われました。

さて、あなたは何を注文しますか?コンビニですからね。

  1、あんぱんと牛乳
  2、お弁当類(パスタや定食系)と飲み物
  3、おにぎりやパン、それに合う飲み物
  4、カップ麺と飲み物
  5、菓子類と飲み物
  6、飲み物のみ
  7、食わない

7個もあげてしまいました!(笑) さて、、、

1番を選んだあなた。
 
 テレビの見過ぎです。

 でも、なくはないです(笑)ただし牛乳飲んでお腹がぁ〜とならないならおk!

2、3を選んだあなた。

 妥当です。いい線いってますよ!

5の菓子類はまぁ本人がそれでいいならいいです。でも身体壊さないでね。

食べない人や飲み物だけで済ますあなた。
少しは食べられるときに食べた方が、長い調査時間を乗り切れます♪

そう。
探偵が張込み中に食べないのは、4番のカップ麺です。

理由は3つ。

理由1、買って張込み場所に戻るのに熱湯が危険!

戻っている最中、対象者に動きがあった場合、走って戻ります。
または先回りをしなくてはならない時に、あなたはお湯の入ったカップ麺を持って来れますか?
ということです。

理由2、尾行ができなくなる危険性!

理由1にもありますが、車内でズズーと美味しくいただいている最中に、
対象者が車で発進しました。
走行中、あなたは汁の入ったカップ麺をどうしますか?

こぼさないように慎重にもつ? 一気に飲み干す? 捨てちゃう?その辺に?

ふなっしー風にいくと、、車内が「大参事なっしぃぃいいい!!」になってしまいます。
その辺に捨てる? 付近で張込みができなくなってしまう可能性がでてきます。
ご近所さんはみてますよ!

車でなく徒歩で移動でもそうです。汁の入ったカップ麺を持って、電車に乗れますか?(笑)
さぞかし電車内に良いにおいが充満することでしょうな。そしてガタンと揺れたら、、、?

 「電車内でも大参事なっしぃぃいいいいい!!」

理由3、あれ?理由1と2でもう十分だった(笑)

調査では、相手の動きにすぐに対応しなくてはならない為、

 「あーこのカップ麺どうしよう」

と思っている時間は、調査中には

ない

のです。
なので食べ残しても袋に入れてカバンに突っ込んでおけるものや、
蓋をしておけば中身がぶちまけられないモノ。

を食べるのが探偵の張込み中の鉄則なのです。

飲み物も一気に飲み干せる量なら缶やパックでもいいです。ペットボトルが一番安全かな。
500mℓ・1ℓのパック飲料水? 「大参事なっしぃいいい!」になりかねないので要注意ですな。

はい。
この探偵が張込み中に口にしないモノ。正解は「カップ麺」なのですが、、、
これ、おいしいですよね?3分で出来上がるし。寒い張込み中は食べたくなりますよ〜。

では

張込み中に僕たちが決して口にしない“カップ麺”を
2度おいしくいただく方法。
しかも料理をしたことのない人(僕)でも簡単に作れちゃいます♪


この方法を実践するのには、ご家庭にならあるであろう下記材料と設備が必要です♪

【食材】
 ・カップ麺(カップヌードル)1個
   ※しょうゆ味 又は シーフード が2度目をおいしく食べるのにいい味かな。
 ・たまご1個
 ・カップ麺をつくる熱湯

【準備する物】
 ・マグカップ(カップ麺と同じくらいの大きさ)
 ・電子レンジ
 ・サランラップ

用意できたかな?
て、このブログ見ながらはさすがに作らんよね(笑)

では、作り方と食べ方を説明しますぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1、カップ麺を普通に作ります。熱湯注いで3分待ちです。

2、食べます。 
  注意!汁は飲まず、具にも手をつけずに麺だけズズズーと美味しく食べてみてね。
  え!?汁飲みたい?わかる。その気持ち。でも今回だけは我慢だぜ!><b

3、マグカップに、たまごを割って中身を入れ、かき混ぜます。

4、たまごが入ったマグカップに、カップ麺の中に残っている汁と具を全部注ぎ入れます。
  そして、たまごと汁、具を絡ませるためによくかき混ぜます。

5、具の入っているマグカップにサランラップを被せます。真中に小さな穴を開けといて下さい。
  つまようじで、ぷすっとあけてもおkなっし。

6、具の入っているマグカップを、電子レンジへ。  
  2分くらいあたためる。

7、火傷に注意して、マグカップを電子レンジより取り出します。

8、できあがり!
  そして、できあがりの写真がこれ^^

カップラーメンからの茶わん蒸し♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わかるかな? そう。茶わん蒸しの完成です!
おいしそうでしょ?(笑)

味は、カップ麺の塩分が際立ってくるけども、汁を飲み干そうとする人ならば問題ないでしょう。
その塩分がまた良い味を出してくれます。

アツアツだから、気をつけて召し上がれ♪

この作り方と食べ方は、何年か前にテレビで、
売れない時代の芸人さんがカップ麺を2度おいしく食べる方法と、
そくせき茶わん蒸しを作る方法、として紹介していました。

簡単だったから、しばらくして記憶をたどって作ってみたところ、美味♪ だったので、
それ以来、僕は、カップ麺を食べる時はこの方法で食しています。

その時のテレビ番組での紹介は、シーフード味が比較的おいしい。という紹介でした。

今回の写真のは “しょうゆ味” これもイケます。
(と最初に書きましたが、食べたの確認したら(捨てる時w)シーフード味”でした〜ごめんなさい)

ほかに、カレー味を試したことがあるけども、、たまごがうまくカレーにからまんなかった^^;
でもカレー風茶わん蒸しとして、おいしかったかな。カレー味が強いけども!(笑)
カレー味の時は、温かいごはんを入れた方がおいしいか。
淡水化物取りまくりで、アレ(ぶぅぶぅ♪てってけてー♪)的にはアウトだけどもねw

こないだ久々に食したので、書いてみました。

知る人ぞ知る食べ方ですぞ! 是非お試しあれ!

カップ麺を食べる時は麺だけを食べることを忘れないように!
無意識によく汁もずずずーと飲み干しちゃうからねw

では今回はこれで^^ノシ

「バンノリサーチ」より
posted by ハマの私立探偵バンノリサーチ at 16:15 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵・相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433846954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック