2016年07月13日

警告!お付合いしていた人と別れるとき、あなたは“しっかり”と相手と向き合って別れていますか?場合によってはストーカーや事件に発展してしまう事もあるんですよ!

こんにちは。バンノリサーチです♪

こないだ自転車で調査をひゃっほうしていたのですが、
気づいたら腕と顔が真っ赤に焼けてしまいました。
近くの公園の水を借りて冷やしたのだけど、その水が山の日陰にあるもんだから、
とっても冷たくてそっちでもひゃっほう(笑)気持ちよかったです。

もう夏ですね。日焼けの季節。そして出かけたらすぐに汗だくです。。。

では、2016年6月の相談状況のお知らせです。

 2016年6月の相談状況は、
  1、信用調査
  2、盗聴器発見調査
  3、悩みごと相談

でした。

以前にもブログに書いたか覚えていないのですが、
けっこう前から私が指摘していることがあります。
題名にあるように、お付合いしていた人との別れ方です。


┃ あなたは大丈夫!? お付合いしていた人との別れ方

今はメール、ラインなどのソーシャルネットワークの普及でネットコミュニケーションが簡単にとれる時代ですね。

メールのやりとりだけで別れるのは、お互いがその程度だったんならいいのでしょう。
そう。大事なのは「お互いが」が大切です。
どちらか一方が、メールやライン、関係が自然消滅的なものを望んでいなかった場合、
あとあと面倒になってきます。
わかりますか? わかりますよね?

では、面倒ごとに発展するかもしれない別れ方の例を少しあげてみましょうか
当人同士、ちゃんと付き合っていたことが前提です♪
(結婚夫婦のケースとはちょっと変わってくるので、あくまで恋人同士という設定です)


┃ 危ない別れ方
  あなたに当てはまるものはありますか?ありませんか?


 1、メールや電話で別れを一方的に告げられた
 2、これからの事の話合いに応じてくれず、そのまま関係消滅
 3、ちゃんとした理由をつげられず、別れることになった
 4、相手から別れを告げてきた。でもその後も依存され関係があったけど、
   急に態度が変わり関係消滅
 5、別れたのか、別れたくないのかわからない態度をとられたまま関係消滅


1〜5
なんとなく似ている項目もありますが気にしてはいけません!(笑)
似ているという事は、その項目に注意が必要ということです。

原因がみえてきますよね。それは、お互いの交際に対しての、、、

 中途半端
 誠意のなさ
 自己完結の思考
 意思表示の曖昧さ
 コミュニケーション不足
 思いやりのなさ

ぐほ!自分にも当てはまるものがあるかも!? ないかも!? 気を付けよう。。。
私は男性ですので、ここでは男性視点でのコメントになります。許してね。

はっきり言って、このような別れ方は、男性のほとんどは後を引きます。ズルズル〜♪
真剣であったほど男性は、

 なんでだ! どうしてだ! 原因はなんだ! どうすればよかったんだ! 
 別れる?嘘だよね!? 納得できん! まだ挽回のチャンスはあるはずだ! 
 悪いところは直す!そうすれば戻ってくるよね? あの時の言葉は嘘じゃないよね!? 
 男か?他に男ができたのか〜!?

となります。

笑ってくれてかまわない!こういう時、男性は女々しくなってしまう!

対して女性はスッパリ切り替えられる傾向にあるようですね。いいね!たくましいぜぇ!


┃ お互いが真剣だったからこそ、別れ方はとっても大事!

男性視点から、男性をうまくフッてほしい要望をここに。
かなり恥ずかしい内容を書きますよ(笑)

最初は軽い気持ちで付き合っていたとしても、ある程度の期間つき合っていたのなら、
一緒にいた時間、共有した時間があるのだから、何かしら形になっていたはず。
男としてはそう思いたい!

まず、知っていてほしいのは、男は

  「後を引く」  「くよくよしちゃう」

性格をもっていること。

そして先にも書きましたが、

  「なんでだ! どうしてだ! 原因はなんだ! どうすればよかったんだ! 
   別れる?嘘だよね!? 納得できん! まだ挽回のチャンスはあるはずだ! 
   悪いところは直す!そうすれば戻ってくるよね? あの時の言葉は嘘じゃないよね!? 
   男か?他に男ができたのか〜!?」

を考えてしまう。そして

  「俺の女」

的な支配欲というか、そういう考えが少なくとも男にはあるということ。

で、この3つをすべてうまく断ち切る別れをすれば、ほぼ大丈夫。たぶん。


┃ 中途半端な別れは、男性の「想いを暴走させます」


別れは、結婚の約束をするときと同じくらいの大切な儀式であると思います。なぜなら
お互いの次へのステップの為。さらに「ここ」がこじれると、面倒なことが発生する可能性もでてくるからです。

一方的なストーカー的な要素はここでは考えていません。それは初めから間違っていますよね。繰り返しますが、ここでは「ある程度真剣に付き合っていた男女カップル」の話です。

あまりにひどい、または曖昧な別れ方で、ストーカー的なことに陥らないため、事件に発展しないための話をします。

┃ 男性に対しての上手な別れ方5つ!
  これを知れば、あなたの次の恋はきっとうまくいく!!


1、直接会って話し合おう!

  別れは大切な儀式であります。男性は色々と引きずります。
  会って話すことで男性も受け入れやすくなります。

  ただ、お互い冷静に話をするために、人目のある場所で話すのが良いです。
  ファミレスやカフェなどがいいですね。二人っきりになっちゃう場所は避けてくださいね。

  けっして、メールやラインだけで済まそうとしたり、着信拒否、連絡を取らないなどして
  別れようとしないでください。あとあとトラブルに発展します。
  なぜなら、男性が納得できないからです。


2、相手の話をしっかりと聞いてあげて!

  一方的に話をしたり非難したりするよりも、相手の話を聞いてあげて、それに対しての
  自分の気持ちを伝えてあげてください。これができる人は大人です。
  とっても素敵な大人。あなたならできる!


3、別れを納得しよう!
  
  話を聞いてあげて、自分の気持ちを伝えていき、
  お互い納得できるまで話し合って別れましょう。
  もやもやしたものを残したり、言い残したことがあると、
  後々また会って話さないといけなくなったり、
  手紙やメールでのやり取りが増えたりしちゃうと、面倒ですよね。

  またどこかで違う形で会ってしまったときに、
  「おっす」「やっほー」的な軽い挨拶で大人として会えるのか、
  会いたくないばかりにこそこそ逃げたり、「なんじゃー!」と喧嘩になってしまうのかは、
  ここの「お互い納得する」ことが大切です。

  そうすれば「次の恋」にもお互い行けますよね。

4、別れの言葉をはっきりと言ってあげて!
   
  男は

  「もしかしたら、これから先またヨリが戻るかもしれない。そうなってくれないかな〜」

  と考えています。ここが女性の考え方と違うところかも。
  別れた後もけっこう長い間彼女のことを考えます。それほど真剣だったからですね。

  なので、相手(男性)には、期待を持たせないようにしてほしい。
  その他男性に対してのNGワードはこれ。

    「また連絡するね。相談のってね」
    「また友達として遊び(旅行)に行こう!」
    「(泣いて話にならない)」

   ↑これは男として「まだ俺の事好きなんだな」「俺から離れて大丈夫か?」
   などの思考になるので、変な期待を持たせないようにしてね。


    「あなたとの時間、無駄だった。(後悔している)」

   ↑これは、相手のプライドを傷つけるだけでなく、存在否定に近い…
   男性はショックそして、憎悪や恨みに転化することもあるのでトラブルに発展します。
   あなたは悪者になってフラれようと思っての発言かもしれませんが、逆効果です。
   気を付けろ!



    やはり最後は、

    「辛いこともあったけど今まで楽しかった。ありがとう」「さようなら」

    感謝されると報われます。
    「俺との時間、君にとって無駄ではなかったのか。俺も楽しかったぁ!(涙)」

    とほぼ男性はなります。…なると思います。


5、関係をズルズルさせない!

  お互いの部屋に荷物があるなら「すべて」一回で引き渡しましょう。
  何回もあれも、これも〜といつでも部屋に来れる口実があるのはよくありません。
  きっちりしないと、男性の「後を引く」「くよくよしちゃう」が出てきて、
  「またヨリ戻してくれ!頼む!」なんて言われたら、
  別れる気持ちが決まっている女性にとっては迷惑な話になりませんか?

  同棲していたり、お互いの部屋の鍵を持っていた場合、きっちりその場で返しちゃおう!
  女性が返さずいつまでも持っていると、男性は、
  
  「いつでも戻ってきてくれ!」とずっと未練が残ります。
  「鍵を返さないのは俺に気があるからだな」とも考えます。

  逆に男性が女性の部屋の鍵を持っていた場合は、速やかに返してもらってください。
  そして同じ部屋に住むのであれば、念のため鍵交換した方がいいかもです。



┃ なぜ、このような恋愛別れ話をしたのか!?

実は、この手のご相談がこの度あったので、書きました。
一方の話だけでは、よくわからないよね〜て、世間では言われますが、
そんなことはありません。

彼(彼女)が、相手にこういう態度で別れを言われ、こうなって、こうなった。
そして私は今こういう気持ちなんです。

これだけ聞ければ十分。そうです。どういう「気持ち」でいるのかが大事なんです。

今回ご相談に来た方は、上手な別れ方「1〜5」のほぼすべてが、相手の意思は曖昧で、
気持ちの持っていきように困っていました。

私でもなんじゃそりゃー! そりゃー気持ちが切り替えられない! て共感しちゃうくらい。
しかも現実的な証拠も残っていたので、それは確実でした。

相手はもう終わっていると思っているんだろうけど、こちら側が終わっていない以上、
正確には終わってません。
なんでもっときっちりしてあげないのか。たぶん、別れ方を知らなかったんだと思う。

でもその人(相手)、次の恋もそんな別れ方していたら危ないと思う。変な相手だったら事件になっちゃうよ! 
心配だけどこの件はご相談者のココロのケアに集中して終わりそうかな。
相手はどうなっても知らない。

もし、私が相談者さんの立場なら、ここで人によるのでしょうが、
私は行動してしまう方なんです。きっちりさせたい派なんです。

今まで曖昧に終わったことも正直あります。しばらくモヤモヤします。
私が行きつく先は「いい女ではなかった」と思い込むことで、自分を落ち着かせる。
納得させる。
相手からは「いい男ではなかった」と思われていると思うから、それはお互いさまだからいいのだ(笑)

どんな形にせよ、二人で過ごした時間がありました。
幸せだった時間、つらかった時間、それら全部ひっくるめて、次に活かしてほしい。
二人のこれからが幸せになりますように!


最後に。。。恋にやぶれてしまって、はぅ〜てなっているあなたへ

もし、恋にやぶれて死ぬぅ! て本気で思ってしまっているのなら、、、
それはよほど真剣な恋だっんですね。。。うんうん。

でもダメ―。くだらな〜い。 死ぬのは最後。
もしそんな風に思っているなら、死ぬ前に私のところに来なさい。話を聞いてあげよう。

どうせ死ぬんなら、私の(*´▽`*)見てからでも、遅くはないですぞ♪ かまーん!

「バンノリサーチ」より


PS:他にも「彼との上手な別れ方」について、素晴らしいブログがありましたので、
   勝手に紹介しておきます。男性の心理が読み込まれているのでおススメ♪ 
   納得できる別れ方だよ!

「うさねこさんのブログ」

「別れ方に迷ったら!イイ女はやっている“6つの上手な別れ方”を一挙にご紹介!」


posted by バンノリサーチ at 15:30 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵・相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック